2012年8月17日金曜日

暑いと困ること

夏は暑いですから、一段と体調管理に気をつけたいですよね。特に、クーラーをつけっぱなしにしていたかと思ったら、今度は暑い外に出たりすると交感神経や副交感神経がおかしくなるんじゃないかと思ってしまいます。 夜はどうしても、エアコンをつけないと不眠がちになりますので、かなり厄介なんですが、なるべく温度を低くしすぎないようにはしています。 またちょっとしたストレスがあると、さらに体に悪いような気がしますから、どこかに相談できるような人がいつもいてくれると助かるのですが。 今でもたまにではありますが、のどの気管支が引っかかったりとかすることもあるのですが、元々子どもの頃から、ちょっと弱い部分もありました。 理由としては自己免疫に何らかの問題があるようなことを聞いたことがありますが、以前として結果が伴っていないのでなんともいえませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿