2012年8月29日水曜日

認知症の症状も伴う

パーキンソンというのは、認知症の症状も伴うといわれれていますが、一番は筋肉が固まったりするということです。これはリウマチとはちょっと違うようですが、とにかく生活に障害が出てくる可能性があるのは間違いないと思います。 もっとリハビリをする必要はありますが、食生活においても体全体が衰えないようにを守るためにもしっかりと食べることが大事だと思っています。 暑いときや寒いときはしっかりと温度調節をしないと、自律神経がおかしくなるといわれているので、パーキンソンだけではなく、普段からの状態をしっかりと守っていくことも重要だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿