2012年9月9日日曜日

補助的な存在

レモンやショウガはかぜにいいと言う風に言われていましたが、本当はどうなんでしょうか。実際かぜを引いたときは、それに完全に聞く特効薬はないといわれていますから、やはり全てのものは補助的な存在でしかないということになるのかもしれません。 例えば扁桃腺なんかになったときは、かなり高熱が出たりもしますが、そんなときに、しょうが汁なんかを飲まされたこともありましたが、最終的には効果があるようですが、特効性という問題はそう簡単ではなく、多少時間がかかる印象です。 そのうち腫れは引いていくことが予想されますが、それでも、皮膚の状態にいい食べ物となると、即効性があるものはなかなかありません。 バランスよく食べることは大事なのでしょうが、薬の力と、やはり自分の潜在的な力がなんといっても頼りになるのではないかと思うようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿