2012年9月28日金曜日

猫のミルちゃん

まるで、今は猫のミルちゃんが私の娘のような感じがしてきてしまいましたが、たまに口の中が炎症を起こしているときがあります。胃が悪いのかたまに口の中をチェックすると面白いです。 変な感染症ではないならいいのですが、たまに部屋の中にダニなどがいるので注意が必要です。でもこの間は腎不全になったりましたから、だいぶ抗体が付いたのではないかと思うくらい、かなり元気にしています。 猫に多いのが扁平上皮ガンといわれるガンで、これは治るかどうかはわかりませんが、日常のチェックが物をいうと思います。猫がまさかガンになるなんてと思うかもしれませんが、意外となるようです。 症状が見つかった場合は、すぐに病院へつれていってあげたほうがいいでしょう。意外と億劫で連れて行ってあげないものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿