2012年9月12日水曜日

色々な周期

妊娠に限らず自然界には色々な周期と言うものがあるらしいですが、その周期をうまく捉えることが、妊婦にとっては非常に重要になってくるということが言えるかもしれません。 たまに、マタニティーブルーなどといわれたりもしますが、これも周期をうまく考えれば、いずれは去っていく一時的な気分であるということが言えるでしょう。 産婦人科でもこういった説明はなされるかもしれませんが、この時期にどう対処していくかと言うことも重要になってくると思います。 出産を契機にどのように変化するかはかなり個人差はあるようですが、一番大事なことはこれも一つの自然の流れだと思うことです。これに抗うとうまくいかないケースが多いのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿