2011年8月1日月曜日

独特な人たち

神式 通夜は神官と呼ばれる独特な人たちが行ないます。通夜 焼香 順番は一応は決まっていますが、流れの中で無視されたりもします。通夜とはあまり演技でもないことかもしれませんが、こういうことです。通夜 挨拶ではつかれきっていたのですが、せっかく来てくれた人に申し訳なさそうに言うのだけはやめようと思っています。通夜 服装もきちんとしたかったのですが、あまり良いのがありませんでした。

通夜 流れがスムーズに行くことは対して重要なことではなくて、通夜 流れなんかほとんど意識しないで行なえる通夜が一番良いのではないかと思っています。通夜 準備が終わるまではなかなか落ち着かないですが、通夜 返礼品だけは丁寧に最後までしっかりと吟味したいと思っています。通夜振る舞いとは通夜の終わった後にする食事会のようなものですが、なんでも言いといわれても、まさかカップめんを出すわけにもいきません。

0 件のコメント:

コメントを投稿