2011年7月26日火曜日

昔おじいさんから

葬式 マナーは昔おじいさんからなんどか聞いたことがあったので、それがいまさらながらに生かされようとしています。仏式 葬儀は日本では主流ですから、なじみがあり、なんとなくでも結構できてしまいました。喪主 施主 違いがわかればいいのですが、正直どちらにしてほうがいいのか、分かれたほうがいいのか迷いました。しかし結局喪主 仕事は私がすることに決まりました。

密葬 家族葬 違いは密葬のなかに家族葬が含まれているという考え方でいいのだと思います。密葬 場合は一見すると簡単に感じますが、誰を呼ぶかと言うことに関しては結構神経を使います。神式 葬式では仏式以上になじみがないですから、難しいように感じますが、事前の打ち合わせなんかあれば意外とスムーズに行くようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿