2011年7月25日月曜日

神官の人に

社葬とは会社組織で上げる葬式で、だいたいは会長とか社長などに名誉を評して行ないます。それでも社葬 弔辞は緊張するといわれていますが、神式 葬儀 告別式のような雰囲気とはかなり正反対かも知れません。ずっと後のほうになると、神式 葬儀 マナーも神官の人に聞いてできることはできますが、われわれの業界では少ないのが現状です。神式 葬儀 流れはちょっと特殊で玉串なんとかというのもやるようです。

精進落としとは古くからの風習ですので、いまさらながらに精進料理で過ごすなんてことは現代人にはできません。それよりも葬儀 告別式 意味をもっと知ってみたり、葬儀 お礼をちゃんとするほうが大事なような気がします。心づくしのおもてなしをする上では葬儀 告別式 司会でも同様です。マナーも大事ですが、やはり精神性も大事ですね。謝礼 書き方をもう少しテクニックよりも精神的な思いを伝える事が大事なように。骨揚げ 仕方を知れば、今後も生かされることが多くなってきそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿