2012年4月11日水曜日

無知であるか

摂食障害 家族療法では、いかに家族がこの病気のことに関して無知であるかと言うことを知らしめるような治療法だと思いました。摂食障害 自助グループで参加した人の話は確かに記帳ですし、摂食障害 嘔吐をする傾向にある人はたくさんいましたが、摂食障害 治療をすればしっかりと回復するものだということも知って、かなり安心と言うか、ほっとしています。摂食障害 薬も大事だということでした。また、摂食障害 運動も時折行なわないと、ストレスがたまって精神にはよくないようです。摂食障害 合併症もある病気ですから、精神だけでなく、内科的な問題にも気をつけていかなくてはいけません。拒食症 骨粗鬆症までいたってしまったら、そんなに年でもないのに骨折が相次ぐということもあるでしょう。摂食障害 うつ病にまで発展してしまえば、さらに食欲がなくなってしまうので、症状が悪化する恐れがありますし、それは摂食障害 不安障害であっても同様のことが言えるかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿